potepotepotehe’s blog

いつか必要となる時が来ると信じてちまちまと

最近のバンドを聞いてみて思ったこと...

おばんです

最近所謂夏フェス的なものに触れる機会があり

若者人気

とふれこみのバンドを聞いてみたのですよ

とりあえず何組か聞いてみて思ったことと言えば

「ボーカルのインパクトの無さ」が一番です・・

批判したいわけじゃあないんですけどね、声質というものは生まれ持ったものなのでそうそういじれるもんでもないですし

ただ情報を広めやすく、SNS等がおお流行りしている中で

たいして音楽を聞かないない人間を引き込めるようなバンドが出てきていないのは、ひとえにボーカルの凡庸性に尽きると思ってしまいます…

ただ演奏技術はかなりのものがあると思うのよ

現にぱっと聞いて、「お、なんかいいじゃないの」と思わせてくれる曲は多くありました

だからこそのボーカルの弱さが惜しく感じるんですけどね…

 

まあわたしもまだ若いので、これからもちまちまと

「こいつらイカスわぁ..」と思えるバンドを探していきたいと思います

以上おっさんバンド好きのざれごとでした